

web拍手 by FC2

- | | - | - |

なにやってんだオレは…

評価:
---
TBS
---
(2000-12-22)
コメント:これも祐一郎さんご出演なので5つ星^^

 JUGEMテーマ:再放送

今日は、オヤジぃ。9話。

百年の物語は、あんまり関係ないんですけど、
『オヤジぃ』と同じ八木プロデューサーですよね。
『魔女の条件』つながり…かな。
祐一郎さんの役名が「松嶋」には笑っちゃいましたけど^^
医者の名前が「堤」ってのも、医学監修の「堤さん」からだし、
なんだかなあ〜な脚本ですが^^;


やはり、喫茶店…なんだけど、その前に、朝一で電話がかかるのですね。
初めて見た時、油断していたので、いきなり祐一郎さんがドアップで焦りました。
8話の時は、予告で出ることを知っていたから、ずーーーと、画面を見ていて、
最後の最後だったので、疲れきっていましたが、
翌週の9話はいきなり最初の方から出て来たので、びっくりしたのでした。

新宿の都庁を背景にビジネスマンが携帯でお電話…という割とべたなカット。
こういうシーンはやはりハンサムな我らが山口祐一郎さんはとても似合います^^

携帯は普及しはじめた頃…というか、まだカラーじゃない人もあったんじゃないかしら?
携帯のイメージも今とずっと違いますよね。
そもそも、一家の主婦の美矢子さん(黒木瞳)は携帯を持っていない。
…いや、この家族、末っ子の広末涼子しか携帯持ってないのでは?
ほんの数年で、この変化!改めて驚きますねえ。

美矢子さんが携帯持ってないから、松嶋・祐一郎さんは、家電に掛けているワケで、
取った美矢子さんは、家族の前だからおかしな対応になる。。。

今なら、主婦でも携帯もってますから、こういう場面は、
もうお茶の間からは消滅してしまったんだろうなあ〜。

松嶋と美矢子さんが携帯でもっと密に連絡が取れたら、
「何やってんだオレは!」というようなことも…ないんだろうなあ。。。


続きを読む >>
web拍手 by FC2

◆オヤジぃ◆ | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

お久しぶりです、松嶋です。

評価:
---
TBS
¥ 17,681
(2001-03-03)
コメント:星が5つなのは、山口祐一郎さんご出演だから^^

ついにやって来ました!
オヤジぃ。第8回目^^
オープニングもミッチー及川光博さんから仲村トオルさんを経て、山口祐一郎さまへ^^

画面一杯の右手…う〜む長い指と適度な節がうつくしい〜♪
そして「お久しぶりです、松嶋です」

きゃああああ〜〜〜〜いえいえコチラこそご無沙汰しております〜祐一郎さあああん♡

と思わずお返事してしまったのは、私だけでは無いハズ!
カメラの黒木瞳さんの目の高さに合わせてか、
見上げる感じ^^
ああ、私も向かい合ったら、こんな感じだわ♡

本放送は何年前?8年?9年??
みんなで興奮してましたね。
たった10年かそこらなんですけど、今とは情報量が全く違い、とにかく少なかった。
山口祐一郎が、一体どんな役で出演するのか誰も知らず、
何話目から出るのかとか、その辺りから推測して、
長女の不倫相手の医者役じゃないか?とか、(仲村トオル)
予告で写った革靴が大きかったから長身と思われ、この靴の役じゃないか?
とか予告を見て大騒ぎで、それも楽しかったなあ。。。

再放送だと予告がないから、それってちょっとお宝映像が無いようなつまらなさがあります。

4回の出演なわけで、本放送の時はたっぷり一月楽しんだ訳ですが、
再放送だから、金曜日には終了です(TT)
明日は、確か喫茶店のシーンだったかな?
矢沢心ちゃんが素顔になるところですね。

それにしても、あのような個人の医院に救急車が行くかなあ^^;
マンションで子供一人で留守番していて、管理人さんが気付くかなあ^^;

ま、いっか。。。


web拍手 by FC2

◆オヤジぃ◆ | 02:04 | comments(2) | trackbacks(0) |

「なにやってんだ、オレ…」はっ!!

オヤジぃ。 VOL.5
オヤジぃ。 VOL.5

祐一郎さんの登場は、8話目からでしたねぇ。
実は、私は見逃しました。
ビデオあるから良いのですが、
在宅していてTVもついていて、なぜ、画面が『白い巨搭』なの??
って感じです。

まあ、8話はほんのチョコっとなんですが…。

続きはネタバレありです。


web拍手 by FC2

◆オヤジぃ◆ | 02:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

『オヤジぃ』やってます!!

オヤジぃ。 VOL.1
オヤジぃ。 VOL.1

大変!!『オヤジぃ』の再放送やってます。
祐一郎さんの出番は、後半です。

これがオンエアされてる時は、
皆で「いつ出るのか」「どんな役なのか」大騒ぎでしたっけ。

今日が6回目ですか…。
何回目からの出演だったかなあ。
まだ、見ていなくて、楽しみにしている方も、
あるかもしれないし、滅多なことはいえませんね。

でも、あと2〜3回ですよね。

最近、友人とも話したのですが、ドラマだと、
「祐一郎さん」を追ってしまって、芝居を見ていない自分を感じます。
こうして、少し時間をおくと、その分離れて見られるようです。
今回はオンエア当時を思い出しつつ、
再発見を楽しみに見てみようと思います。

以下、ネタバレOKの方、是非続きを見て下さいね。

続きを読む >>
web拍手 by FC2

◆オヤジぃ◆ | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ 1/1PAGES +