

web拍手 by FC2

- | | - | - |

『恋を何年休んでますか』 島君のお店♪

ウッドユーライクカンパニー

ずっと、気にはなっていたのです。
やっぱり調べちゃいました。

有子さん達が買った楕円のテーブルも
椅子も、島君がプレゼントしてくれた椅子もあります。
ちょっと、行って、見て、触ってみたい^^

素敵ですね♪
(でも、欲しいリストには入れられません(;;)
「だって、ココお高いンですもの」by咲子)

こちらがトップページでした^^;
web拍手 by FC2

◆恋を何年休んでますか◆ | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

ローマの休日。

ローマの休日
ローマの休日

とりあえず、『恋を何年休んでますか』のカテゴリーに入れておきましょう。
いずれ、これも独立のカテゴリーを作らなければ!

さて、『恋を何年休んでますか スペシャル』(続編)で、
イッちゃんこと、山口祐一郎さんが歌う場面で使われているのが、
このミュージカル『ローマの休日』で、
ジョー・ブラッドレーがアン王女(大地真央)を思って歌うこの歌です。

日本製のミュージカルで、台詞まじりの構成ですが、
なんか、良いです。
何度も聞いているのに、CDだけでなのに、
ついもらい泣きしてしまうこともあります。

四季後、祐一郎さんが東宝での地盤を固めた作品ともいえますね。



web拍手 by FC2

◆恋を何年休んでますか◆ | 17:21 | comments(1) | trackbacks(0) |

恋を何年やすんでますか スペシャル

恋を何年休んでますか スペシャル
恋を何年休んでますか スペシャル

これも、画像がなくて残念なのですが、DVDでは見つかりませんでした。
ビデオです。DVD化してないのかな?

『恋を何年休んでますか』の続編です。
先日までの再放送は、2時間の枠があったので、
てっきり、このスペシャルもやってくれるかな…と期待していたのですが、
残念ながら、(でも魔女の条件だから良いですけど^^)放送されなかったので、
調べてみた次第です。

だって、祐一郎さんが歌ってるんですよ!
ドラマの中で(鼻歌とかフロで歌うとか除く)歌うって初めてですよ。
音響とかに厳しい人だから、環境が整っていないと歌わないのですよね。
イベントとか(普段はそうなのでしょうが)でも、
発声は声に負担のかからない方法ですもの。
とはいえ、先日はちょっと「いい声」出してくれましたが^^

続編では、まゆみさんと咲子さんが中心かな。
有子と島君は、やはり決着してるんですよね。当然といえば当然。

続きはネタバレです。



web拍手 by FC2

◆恋を何年休んでますか◆ | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

宮沢和史と島君と、有子と小泉今日子。

島唄 Shima Uta
島唄 Shima Uta

渚のはいから人魚
渚のはいから人魚

『恋を何年休んでますか』の二人は、そもそも歌手なんですよね。
島唄はとても流行っていたから、流石の私も知ってます。
でも、宮沢さんは知らなかった。
演技を見て、彼の曲に興味が湧きました。

キョンキョンで、一番好きなのは『渚のはいから人魚』。
一度だけ、ピンクのドレスにグリーンの幅広のサッシュを巻いた
衣装を着ているのを見ました。
なんて、色だ!とビックリしたのですが、
それを着こなしているKYON2に脱帽でした。
もっとも、曲としては『木枯らしに抱かれて』が、
歌手・小泉今日子(KYON2)としては、最高の出来ではないでしょうか。

島唄と木枯らしに抱かれて…。
まるで、それぞれの曲の持つイメージが、
島君と有子のテーマ曲のようです。

有子の声が印象的でした。
リョウヘイと子供たちの前でだけ出す声、
これは、優しかったり、厳しかったり、でも有子の地の声です。
(でも、有子は本音は一生口にしないだろうから、本当の地ではないかも)
親しい友人の前で出す声、
これは、地にとても近いです。ただ、多少の遠慮はありますが、
家族でない人への当然の配慮です。
舅・姑の前で出す声、
これは、随分遠慮してます。本音を言えない関係なのですね。

そして、島君の前で…
他のどこでも出さない声で話します。
恋人の前でだけ出てくる声。
恐らく、リョウヘイはほとんど聞いたことはないでしょう。

これらを自然に演じた小泉今日子は素晴らしいです。

web拍手 by FC2

◆恋を何年休んでますか◆ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

小柳ゆき

remain〜心の鍵
remain〜心の鍵

オープニングも好きなんです。
あの、夕焼けのような色合いの中に浮かぶ、それそれの家族。

夕焼けって「家」へ帰りたくなります。
その家って、今住んでいる家とは限らないのですよね。
私は、今は無い、子供の頃の家です。
自分の原風景に夕焼けと焼き魚の臭いは欠かせないですポッ

高い鼻をつままれているイッちゃんが特に良いのです。
飯島直子さんとのコンビもバッチリ!仲の良い二人って感じが出てます。

そして、小柳ゆきチャンの声…。


web拍手 by FC2

◆恋を何年休んでますか◆ | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

グッド・ラック・アンド・グッド・バイ

14番目の月
14番目の月

私、ほんの数日前に『恋を何年休んでますか』への評価は低い、
と言いましたっけ??

とーんでもないですねピピピ

キョンキョンにやられっぱなしです汗

脚本も練ってあるし、表情も繊細で印象的です。
BGMのユーミンがばっちりです。調べてしまいました。
我ながら、アンテナが冴えてるのでしょうか。
ろくにタイトルも記憶していなかったのに、一発でビンゴです!



web拍手 by FC2

◆恋を何年休んでますか◆ | 15:58 | comments(2) | trackbacks(1) |

金曜日の妻たちから、恋を何年休んでますか?

金曜日の妻たちへ DVD-BOX
金曜日の妻たちへ DVD-BOX


毎日、オンエアで祐一郎さんイッちゃんを見られて幸せです。

もう二十年も前…『金曜日の妻たちへ』を夢中になって見ていました。
郊外の小奇麗な新興住宅地。
当時としては、家の作りも変わっていて、
階段を上がると玄関、皆が集うリビングは2階です。
もう、それだけで憧れました。
古谷一行はセクシーだし…それでいて、普通のサラリーマンなので、
セクシーさを隠している、セクシーが滲み出てる感じが良かったなあ。。。。
その古谷一行演ずる旦那が、妻の学生時代からの親友・小川知子と不倫…。
じっと耐える妻が、いしだあゆみ。。。

見ていた私の年齢が良かったのでしょうね。
今だったら「現実味がない!」と言うかもしれませんが…。

私が最も好きだったのは、
近所の子無し夫婦の、佐藤友美&泉谷しげる。
佐藤友美が、いしだあゆみの前で、
子供が出来ないことの悲しみを訴え泣くシーン…
強い女性の典型的なパターンと思えた人の、心からの涙に驚きました。

さて、なぜ金妻かというと、
『恋何』は、現代の金妻を意識して作ったということですよね。

web拍手 by FC2

◆恋を何年休んでますか◆ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

恋を何年休んでますか?

恋を何年休んでますか ('01放送 / 出演 小泉今日子、黒木瞳)
恋を何年休んでますか ('01放送 / 出演 小泉今日子、黒木瞳)

画像を載せたくて、アマゾン使ってるのですが、画像の無いのも多いですねえ。
残念です。

昨日、あっという間に『オヤジぃ』の再放送が終ってしまし、
かなりがっかりしていたのですが、
なんと、今日は『恋を何年休んでますか』ではないですか。

ちょっと、前のウッチ―祭りみたいです。
今は祐一郎祭りです♪やっほ〜

正直言うと、私はドラマとしては『オヤジぃ』もこの『恋何』も、
評価低いです。

という、内容が以下に続きますので、お付き合いいただける方は、
是非、続きを見るをポチっとして下さい♪



続きを読む >>
web拍手 by FC2

◆恋を何年休んでますか◆ | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ 1/1PAGES +