

web拍手 by FC2

- | | - | - |

音楽プロデューサーの小室哲哉容疑者、詐欺容疑で逮捕

JUGEMテーマ:音楽


悲しいですね。


続きを読む >>
web拍手 by FC2

●「M!」モーツアルト!● | 13:06 | comments(2) | trackbacks(1) |

『アマデウス ディレクターズ・カット』

アマデウス ― ディレクターズカット スペシャル・エディション
アマデウス ― ディレクターズカット スペシャル・エディション


アマデウスが今日(16日・土曜日)NHK衛星で放送されます。

衛星映画劇場 アカデミー受賞作品特集
『アマデウス ディレクターズ・カット』(2002年・アメリカ)
後8:00〜です。

昔見たきり、もう一度見たいと思いつつ、見逃して来ました。
そんな方にオススメ!ディレクターズカットというのも魅力ですね♪


web拍手 by FC2

●「M!」モーツアルト!● | 14:11 | comments(1) | trackbacks(0) |

モーツアルト 記者発表!

今ねえ、ホントは締め切りなんですけど、
まだ初稿戻しが来ないので「待ち」なのです。
最近、何かと評判の悪いTBSですが…なんとなく
2時っチャオが点いておりまして^^;

で〜も〜!ラッキー!!
モーツアルトの制作発表の様子をやっていました。

元Speedのhiroさんが出るからなんですね。
ヒロと聞いて「なんで安田大サーカスが?」と思った私って^^;

hiroさん歌っていました。
でもよく聞こえなかった。
井上芳雄君とも歌ってました。
あれ?アッキーだったかな?

祐一郎さんはプリンシパルが並んだテーブルの
向かって右端にいましたね。
遠目でも一目で分かるでかさだ^^
でもあまりにも遠い…

そして最後はスポーツ新聞のカラー写真で、
左から井上君・中川晃教・hiro・涼風真世・山口祐一郎となっていて、
最後の最後にhiroに向かってズームしたら、
左右の井上君と祐一郎さんが切れたorzちっ!!であります。

さて、では制作発表に行かれた方のブログでチェックしてみましょう。


はい、こちらCYさまのレポです♪
web拍手 by FC2

●「M!」モーツアルト!● | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日の気分はモーツアルト!

今日は、仕事しながらハッキリと
「モーツアルト!が聞きたい!」と思いました。

聞いている間、勿論仕事しているのですが、
浮かんでは消えるある一定のイメージがありました。

「天才」…というキーワードだと気付きました。

天才とは、普通の人が考えもつかないことを考えられる人…。
ではないでしょか。。。

しかし、それだけに他者からは理解しがたく、
孤独な運命にある。

常識に捕らわれないから、
その行動も凡人には奇異に映る…のかなあ^^;
web拍手 by FC2

●「M!」モーツアルト!● | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

『モーツアルト!』の絶対音感

私の友人にとても「耳」の良い人がいます。
いいえ、五感が鋭いというのでしょうか。
彼女は、絶対音感を持っています。
楽器でなくても、テーブルを「コン!」と弾く音でも、
音階に聞こえるそうです。

彼女とミュージカルを見に行くと面白いです。
私が「あそこの台詞がさぁ…」と言うと、
「え?分からない。覚えていない」と言うのです。
「なぜ、覚えていないのだろう?一体何をみていたのだろう?」と思いました。
でも、ストーリーはちゃんと把握しているのです。

web拍手 by FC2

●「M!」モーツアルト!● | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

モーツァルトの特等席♪

ピアノ弾き語り ミュージカル モーツァルト!(改訂版)
ピアノ弾き語り ミュージカル モーツァルト!(改訂版)

改訂版が出たのですね。
口絵の写真が増えているとか…私のは前のなので、ちょっと残念です。

さて、モーツァルトを観に行って、
勿論、祐一郎さんの話題は一杯ありますが、
今回は、
帝劇の「C−12」について…





続きを読む >>
web拍手 by FC2

●「M!」モーツアルト!● | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ 1/1PAGES +