

web拍手 by FC2

- | | - | - |

『昨日の敵は今日の友』 「…りびゅあ〜…あもーれ…」

ブルクミュラー25の練習曲  全音ピアノライブラリー
ブルクミュラー25の練習曲 全音ピアノライブラリー

さあ〜3話目に入ると、いよいよ事件が起こります^^

上のブルグミュラーは、ピアノの先生が
小学生の男の子に教えている曲です。
「貴婦人の乗馬」です。
アマゾンで見ると「乗馬」としか書いてありませんが、
私が習った大昔は「貴婦人の乗馬」でした。

6年かかって辿り付いた「貴婦人の乗馬」ですが、
私がピアノで弾くと、絶対音感の友人はそれを見て・聞いて、
最初から両手で弾いてしまいました。
ピアノなんて全く習っていないのに(@o@)

…と思い込んでました。
『貴婦人の乗馬』じゃないです。
…多分ソナチネですね。
手元に楽譜がないので、確認できません。すみません。

ソナチネアルバム―解説付 (1)
ソナチネアルバム―解説付 (1)
全音楽譜出版社出版部


さて、以下はネタバレです。


続きを読む >>
web拍手 by FC2

◆昨日の敵は今日の友◆ | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

『昨日の敵は今日の友』 え〜らびっとーりゃ〜!!

三大テノールの饗宴
三大テノールの饗宴

2話…未見の皆様も、もうご覧になりましたか?
1話より見所が多いと思うのですよね〜。
web拍手 by FC2

◆昨日の敵は今日の友◆ | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

『昨日の敵は今日の友』 晃一さんのウェストと隆夫さんのふともも^^

大分、「山口祐一郎」さんにとらわれず
ドラマそのものを楽しめるようになった…といいつつ、
やはり目がいくとこにはいってしまうものです^^;

以下、ネタバレです。
web拍手 by FC2

◆昨日の敵は今日の友◆ | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

昨日の敵は今日の友 「俺も残業!」

確実にワンランクアップする! 野球が突然、うまくなる―技術、戦略・精神論から体力トレーニングまで
確実にワンランクアップする! 野球が突然、うまくなる―技術、戦略・精神論から体力トレーニングまで
二宮 清純, 近藤 隆夫

改めて、ビデオを見てみました。
これまではどうしても「小川晃一さん」でなく、
「山口祐一郎さん」を見てしまっていたので、
ドラマ自体を純粋に楽しめていなっかたかも…。

でも、かなり好きなんです。
脚本が緻密ですね。

これが橋田寿賀子さんのドラマだと、
分かり易くするために有り得ない展開や会話もあるのですが、
このドラマは自然さが良いのだと思います。

さて、上の本ですが、なぜ?ですよね。
スポーツライターに「近藤隆夫」さんっているのです。
そう「小川隆夫」(内野聖陽)さんと同じ「隆夫」…。
偶然かもしれません。でも、かおりさん(浅野ゆう子)の
お母さん(白川由美)の文通相手が「沢木さん」。
沢木ってスポーツライター第一号とも言える
「沢木耕太郎」?って思うのです。

もし、そうなら三谷幸喜っぽい脚本家のお遊びを発見したような^^
(これも、見る側の勝手なお遊びなのですが^^;)

さて、以下はネタバレです。
web拍手 by FC2

◆昨日の敵は今日の友◆ | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

『昨日の敵は今日の友』

昨日の敵は今日の友

大変です!!
超名作ドラマの再放送です!!!

友人から情報もらいました!
でも、我家ではスカパーはみられません〜ん(TT)

私は、今のところ山口祐一郎様ご出演のドラマの中では、
この『昨日の敵は今日の友』が一番好きです!!
続きを読む >>
web拍手 by FC2

◆昨日の敵は今日の友◆ | 16:19 | comments(2) | trackbacks(0) |

+ 1/1PAGES +