

web拍手 by FC2

- | | - | - |

world's end




以前に深玖さんに作っていただいたテンプレート。

タイトルは『world's end』

この記事と一緒にどうぞ。
http://www.cher9.to/jiko.html

作品として、とても好きなのだ。
私に「語りかけてくる」ものがある。
しかし、それだけに、今、このテンプレートは使えない。
深玖さんが伝えようとしたもの、
ぞっとするような深みを一瞬……怖くて、ほんの一瞬……
見てしまったような、そんな気がする。


http://das-musical.jugem.jp/?eid=634
気持ちとしては、こちらの記事から続いています。



モチーフは…

プリピャチの観覧車
赤い森
見捨てられた街

…などだろうか。。。

クノップフ 見捨てられた町
http://blogs.dion.ne.jp/sekisindho/archives/5355326.html

チェルノブイリ医療支援ネットワーク
http://www.cher9.to/jiko.html
上記のサイトより、
引用させていただきます。

「モスクワ・ミチノ墓地では、消火作業に従事した27名のリクビダートルが永眠しています。彼らの身体はあまりにひどく被曝していたため、鉛の棺に埋葬されています。二度と土に還ることはありません。」

二度と土に還る…帰る…ことを許されない。
文明の原罪を背負わされた人々なのか。。。


http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/chertour/Tkhs.html
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/chertour/Osma.html


反映を極めたというエジプト文明が滅んだのはなぜなのか?

肥沃な大地であったハズなのに、
今は荒涼たる砂漠が広がるのはなぜなのか?


ピラミッドは古代のテクノロジーを閉じ込める巨大な石棺だったのではないか。。。


JUGEMテーマ:日記・一般

web拍手 by FC2

****書斎**** | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

地震

揺れました。
お友だちがから、心配していただいて、
メールを受信しております。
でも、送信がまだ出来ませんので、
とりあえず「私は大丈夫です」。

ちょうど、外にいたので、
小学校の校庭に避難しました。
暫く、一緒にいた方と様子を見て帰宅しました。
徒歩圏内だったのが幸いです。

でも、余震が怖いですね。

私の近所は建物が壊れたりはしていないけれど…
神戸の時の皆さんは、どんな思いでいたのかと…
さっきまで、国道沿いを歩いて帰宅する方が一杯でした。

心配してくれてありがとう!


web拍手 by FC2

****書斎**** | 01:54 | comments(3) | trackbacks(0) |

拍手して〜^^

えへへ、こっそり更新してるんですが、
「拍手」っていうのを着けてみました。
どうぞ、ご遠慮なく、じゃんじゃんポチポチして下さい^^
拍手の方のコメントは非公開にしてありますので、
公開しにくい内容はコチラへコメントください。。。
ただし…お返事が出来ないんですよね^^;

JUGEMテーマ:日記・一般
web拍手 by FC2

****書斎**** | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

乾杯の歌♪



実は、この写真、縦もあります^^
うふふ、この表情もかわいらしいですね〜♪

JUGEMテーマ:クラシック音楽

 
web拍手 by FC2

****書斎**** | 16:18 | comments(6) | trackbacks(0) |

リンクのお知らせ Passione公式ブログさん

JUGEMテーマ:オペラ
JUGEMテーマ:クラシック音楽

すみません。
ず〜っと前に、私の方から「リンクさせてくださいね〜」ってお願いしておいて、そのままになってしまっていました。

改めて、ご紹介させて下さい。


http://yaplog.jp/bel_canto/

野原沙織さんが以前に出演されていて、来年の1月にもオペラの予定があります^^

第1回公演 モーツァルト作曲 オペラ『フィガロの結婚』
http://yaplog.jp/bel_canto/archive/115

W.A.Mozart Opera"Le Nozze Di Figaro"KV 492
モーツァルト作曲 オペラ『フィガロの結婚』(合唱抜き)

2010年1月30、31日(土、日)
13:00 開場
13:30 開演
エレクトーンシティ渋谷 メインスタジオ

日本声楽家協会でお勉強されている方が一杯出演されます。

●スザンナ/梅澤 芳野 ●ケルビーノ/織田 麻美 ●マルチェッリーナ/野原 沙織
●バジリオ/ドン・クルツィオ(二役)/根岸 慶範 ●アントニオ/細川 慶郎

…と、ここまで書いたら、アンナさんのご訪問のが先だった〜^^;
というワケで





web拍手 by FC2

****書斎**** | 22:08 | comments(9) | trackbacks(0) |

うれしいリンクのご報告^^

JUGEMテーマ:音楽


先ほど、リンクが増えました〜と、
嬉しいリンクのご報告をしましたが、
今日なんともうひとつリンク増えちゃいます^^

『オペラ座の怪人が見たい』
「オペラ作曲家のプロフィールと、よく公演されるオペラのストーリーを100以上紹介しています。」
とのことです。

オペラ座の書庫と命名した甲斐がありました(TT)感涙!

実は、オペラのアレコレを調べていて、時々お邪魔しておりました。
とても分かり易く説明して下さっているサイトです。
是非、遊びに行って下さい^^
web拍手 by FC2

****書斎**** | 18:57 | comments(2) | trackbacks(0) |

リンクしちゃいます〜^^

JUGEMテーマ:インターネット


あちらこちらで興味深いコメントをされて、
気になっていたcotchさんのブログ発見!
『ゆっくりゆうるり観劇日和』

読みやすい〜!
私と違って日本語が正しい^^;
あ、私もいけないな〜て気にはしているのですが、
どうも、イキオイがないと、書けない性質でスイマセン^^;

あと、『青い銀河の夜』のよーりんさんがブログを移転されました。
暫くは新しいブログのお知らせがあったのですが、
私が、アドレスを保存するのをモタモタしていたら、
すっかり移転されてしまいました。
リンク先がなくなってしまったので、リンクは消してしまいますが、
よーりんさん、もし、良かったらまた遊びに来て下さいね。

web拍手 by FC2

****書斎**** | 15:24 | comments(2) | trackbacks(0) |

リンクさせて頂きました!

JUGEMテーマ:インターネット


kihiroさんのブログ、『1carat 〜ワン・カラット〜』を、
リンクさせていただきました。

kihiroさんは、観劇キャリアが長いのですよ^^
なんと、我等が山口祐一郎さんの『オペラ座の怪人』
生ファントムを観ているのです!
くううう〜〜羨ましい!
おいおい、その頃のお話も問い詰めてしまおうと思っています!

右のLinkから行けますのでどうぞ♪

web拍手 by FC2

****書斎**** | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

右にリンクしました♪

JUGEMテーマ:インターネット


『日々記 観劇別館』
waterperiodさんのブログです。
情報満載、記事が面白いので必見です!

ダダちゃんのひとり言
ダダちゃんが本名で、ラムちゃんが源氏名…だそうですよ^^
文章がキレイなんです。
ことばのチョイスとかリズム感が良いのかな。詩的な感じ^^
私が今、一番好きなのが『夢幻
色々な想いが詰まって消化されていて…でもリズムが軽快で、
痛そうだけど、なんだか好き♪





web拍手 by FC2

****書斎**** | 14:19 | comments(12) | trackbacks(0) |

『のだめカンタービレ』 完全心理解析書

のだめとレオ2

のだめカンタービレ完全心理解析書
のだめカンタービレ完全心理解析書
「のだめ」解析書制作委員会

JUGEMテーマ:読書


すごいタイトルですね。
なんというか、まあ…宣伝です。
買ってください^^;

のだめとレオ1

宣伝部長のレオ〜! もっと、積極的に愛想をふりまいてくれ〜〜〜
web拍手 by FC2

****書斎**** | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ 1/5PAGES + >>