

web拍手 by FC2

- | | - | - |

徹子の部屋 チヅコ&ディエゴ(丸山知津子さん)

評価:
---
シンコーミュージック・エンタテイメント
¥ 2,310
(2010-08-12)

評価:
藤本 ひとみ
講談社
¥ 1,890
(2008-09-30)

今日、なんとなく「徹子の部屋」がついていて…

http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/110309.html


へえ〜、タンゴの世界チャンピオンかあ。
へえ〜アルゼンチンタンゴを日本人がねえ〜
な〜んてボンヤリ思っていました。

特に見るでも無く…
すると「…エリザベート…」……ん?今、エリザベートって言った?
言った!言ったよ。うん、確かに言った。
と思っていたら「ミュージカルは…」とか、
「ミュージカルに出た事が…」とか。
あれ?れれれ??

こういう時、パソコンって便利ですよね。
何となくググってみました。

そうしたら…

http://tangoimpacto.jugem.jp/
http://tangoimpacto.jugem.jp/?eid=275

おおおお〜

http://tangoimpacto.jugem.jp/?
search=%A5%A8%A5%EA%A5%B6%A5%D9%A1%BC%A5%C8


私の当時のパンフレットだと、
丸山知津子さんのお名前で女官役で掲載されています。
おお!このお顔は見覚えがあります。


なんか、すごいなエリザベート!!


JUGEMテーマ:クラシック音楽
JUGEMテーマ:オペラ


web拍手 by FC2

●エリザベート● | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

エリザベートの衣装の朝月真次郎さん

http://opera-view.net/lightbox/index10.htm
peraviewさんの二期会の公演のところをクリックしたら、
もちろん、お写真ありです!
衣装…朝月真次郎さんって。。。
むむむ?私の記憶が正しければ〜!
と調べてみたら、正しかったです!
エリザベートの衣装のデザイナーさんです。
あのトートやトートダンサーの独特な衣装を手がけた方ですねえ。
http://001design.jp/ade/life.html

う〜む、トートの衣装も、好きなんだな〜^^

http://001design.jp/ade/ate3.html
これ、トートっぽいかな。
web拍手 by FC2

●エリザベート● | 03:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

京都の美味しい物と山口祐一郎さんのゲシュタルト

京都錦市場の美味しい物^−^
JUGEMテーマ:日記・一般


ああ、本当はナイショにしておきたかったんですよね〜

マジ美味かった!ありがとう友よ!!

私の「美味しい物を買ってくるように!」という指令を受けて京都へ旅立った友人。
京都見物もソコソコに、その滞在期間のほとんどを、
私のために(!)錦市場で過ごして、
美味しい物を厳選してくれたのでした^0^…ホントに?

まずは、黒七味
これ、凄いよ!
ちょっと一振りするとただのおかずがランクアップしちゃう!
何に入れてもいいね。
ためしに湯豆腐でいただいてみたら…うんま〜いい^^

う〜む、特に茹で立てスパゲティをマヨネーズ+鰹節+醤油+レモン汁で食べちゃう
椎名誠信者の私には、協力な助っ人になりそうです!

お次は…



web拍手 by FC2

●エリザベート● | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

エリザベートのテンポ



kihiroさんのブログにTBさせていただきました。
URL:http://yaplog.jp/carrate/archive/162
私はエリザベート大好き派ですが、kihiroさんのご意見も頷くものがあります。
web拍手 by FC2

●エリザベート● | 12:39 | comments(2) | trackbacks(0) |

エリザベートの動画^0^



しおんさんところへ行ったら動画が素敵なことになっていたので、私も真似っ子^^
いつでも、自分のブログで祐一郎さんが見れる。
歌声もちょびっとだけど聴けるのですねえ♪
幸せですねえ^^




web拍手 by FC2

●エリザベート● | 00:38 | comments(4) | trackbacks(0) |

2008年の 新 ルドルフ




しおんさんのところ
で、
新・ルドルフ情報頂いてきました。

東宝はコチラ

web拍手 by FC2

●エリザベート● | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

クーデンホーフ・ミツコ(青山ミツコ)



JUGEMテーマ:学問・学校


ベルばらキッズの記事です。
とりあえずメモだけ。。。

http://bbkids.cocolog-nifty.com/bbkids/2007/12/post_4e9a.html

ミュージカル・エリザベートの中で、
皇太子ルドルフの構想するヨーロッパ連合(EU)みたいな考え方は、
コレなのではないか、と思っています。

ルドルフがミュージカルの中で言うようなことを考えていた、
という資料が、今のところ、私には見当たらないのです。
そして、ルドルフよりも少し後の
リヒャルト・クーデンホーフ=カレルギー伯爵(ミツコの息子)が提唱した
この構想が、最も早いもののようなのです。

以前に、テレビでやっていました。
そう…不思議発見だったと思います。

だから、エリザベートの中でのルドルフが描く汎ヨーロッパ構想は、
ココから想を得て、挿入された架空のエピソードではないか、と
私は思っています。

ついでに言えば、皇帝が「フランス病」にかかった…
という資料にも行き当たらないのですが…

どなたか、ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願い致します。
web拍手 by FC2

●エリザベート● | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

ウィーン版エリザベートDVD

やっと、見ることができました^^

こういうものは初見の時は
「一人」になれる時間が確保できないとダメなのです。
一人で、しかも電話等で中断されないであろう時間が
3時間確保できる「時」を待たなくてはなりません。
やっと、今日がその「時」がきました。

見たかったのですよ。
ウィーンの映像はほんの少ししか見たことがなかったので、
凄く気になっていました。

なるほど〜^^
ルキーニがいいじゃないですか!私の希望通りです。
ということは、つまり…

web拍手 by FC2

●エリザベート● | 01:36 | comments(2) | trackbacks(0) |

『エリザベート』 CDを見て思う。

なんとなく、内野聖陽さんと一路真輝さんの姿を追いかけて、
『2004年 ハイライト・ライブ録音盤』のCDの
冊子(っていうのかしら?)を見てました。

ああ〜、一路さんが「エリザベート」を
見て欲しいって言ってましたものね。

こうして見てしまうと、
ウッチ―と一路さんのキスシーンだあ!って、
思ってしまうものですね^^;

実は、もっと気になってしまったのは、
すぐ、近くのトートダンサー。
両腕を翼のように斜め後、上方へ上げているのですが、
バレエなどで見るポーズですよね。
綺麗だな〜って思って、軽い気持ちで真似してみました。
げげ(TT)痛すぎる!

肩より後で腕を水平以上に上げるのは困難です(TT)

そうでした。私、長年の猫背で、こんなことできません。
運動を始めてから、自分の肩が上がらないことに気付いたのです。
真っ直ぐ立って、両腕を上へ伸ばす。
手は出来れば、耳につける…。
この耳につけるが出来ません。
やや前になっちゃいます。

まして、このトートダンサーのように、
肩より後で手を上げるなんて出来ません(TT)

よく、刑事もののドラマ等で、
取り押さえられる時に後でに腕を捻り上げられてますが、
私がトートダンサーのようなポーズをとろうとしたら、
まさにこの状況です。
ヤバイです。
四十肩に気を付けながら、ストレッチしなければ^^;

YAHOOビューティーで姿勢セラピー
っていうのが、あったのでやってみました。
肩もそうですが、そもそも姿勢が悪いのですから…。

ううう、このメニューやってみようかしら^^;
web拍手 by FC2

●エリザベート● | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

『エリザベート』 千秋楽(TT)

千秋楽を見に行った友人から、昨日の朝、メールが来ました^^

他の友人と「来た?」「まだ…」
「きっと、まだ黄泉の国だね^^;」と…

私は友人の報告を最初に自分の中に入れたかったので、
まだ、他の皆さんのネット情報には触れていません。
ええ、やせ我慢で我慢しました!!

私だって、そりゃあ自分の目で観ることが出来れば、
これ以上の幸せは無いと思います。
でも、それが叶わないのならば、
この友人が観て、それを話してくれることが幸せです。
他の、誰でもないこの「友」の心に刻まれた
舞台を追体験できれば、充分に幸せです。

だから、彼女が無事にチケットを得て、
観劇に行けた事は、私も同じように嬉しいです。


だから、彼女が第一になんと言ってメールしてくるか、
ワクワクして待ちました。
待っている時間もとても楽しめました。

続きを読む >>
web拍手 by FC2

●エリザベート● | 23:48 | comments(2) | trackbacks(1) |

+ 1/4PAGES + >>