<< 新型インフルエンザと集団心理 / main / 体幹 軸 脱力 作戦 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2

- | | - | - |

不毛地帯 阿部サダヲと山口祐一郎って似てない?

評価:
山崎豊子,山田信夫
東宝
¥ 3,743
(2004-11-26)
コメント:不毛地帯はロッキード事件の「後」に発表されたのだと思っていましたが、違うのですねえ〜。さすが山崎豊子さんだ!!



タイガードラゴンの再放送してますね。
なぜか、宮藤官九郎さんの作品ってハマるとかなりハマるのに、食いつきが悪いんです。
私は、面白いドラマはいきなりチャンネル合わせても、わりと瞬間的に引き込まれるのです。
反面、面白くないドラマは、しばらく、もしくは一話分しっかり見てもダメだったりします。
だから、しばらく見て面白くないドラマは「ダメだな」と諦めることが多いです。

ところが、宮藤官九郎さんの作品は、数分見てもちょっとダメなんですよ。なぜか。
半分以上は見ないとダメですね。
だから、再放送とかだらーっとテレビがついていて、唐突に面白くなったりします。

以前に、タイガードラゴンのほとんど最終回の方で面白さに気付いて、今度再放送があったら絶対見逃すまい!と思っていました。

タイガードラゴン面白いですねえ。
落語が上手に生きている…って、談志が嫉妬してるんじゃないの?
現代落語ってこういうことを言うんじゃないの?って思いますね。
流石宮藤官九郎です!

TOKIOの長瀬君がまたいいんですよね。
ある意味、このキャラクターは長瀬君のお得意のパターンではありますが、それが飽きない。
何度見ても、またこのキャラクターに会いたくなります。

で、阿部サダヲさんなんですけどね^^;
大した話じゃないんですよ。
阿部サダヲさんが良いのは敢えて説明は不要でしょうし。

ただね、今回あれ?って思っちゃったんです。
阿部さんの目って結構目尻が切れ長で、鼻がピョンと高い。
目から鼻へかけての感じが…あれ〜?
流し目なんかすると、あれ〜??

祐一郎さんに似てる。。。

いえいえ、私の「似てる」はあまり同意を得たことがないんですけど、もう、私には同じ目にしか思えない!!

と思ってしまったためが、阿部サダヲさんも舞台の人だからか、
「芝居も祐一郎さんに似てる…コメディの祐一郎さんってこんなだわ」って思っちゃいました。

そしてさっき、『不毛地帯』を見ていたら…


不毛地帯面白いですねえ〜
やはり山崎豊子さんはいいですよ!
不毛地帯は原作を読んでいないので是非読みたいですね。
ドラマが先なので、白い巨塔のようにイメージの違いに悩まなくていいし^^;

ああ、それでね、阿部サダヲさんが新聞記者の役で、今日はちょっと脅かしているような、そんな場面がありました。
阿部サダヲさんのシリアスな役柄って私あんまり知らないんですけど、
あの「芝居」、『魔女の条件』の五代先生みたい〜って思いました。
なんか、阿部さんからも目が離せない^^;


 
web拍手 by FC2

***休憩室*** | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

- | 23:58 | - | - |

edit

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://das-musical.jugem.jp/trackback/1199

Trackback