<< ミュージカル『The Sound of Silence〜沈黙の声』 / main / だいこんの花  >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2

- | | - | - |

2009年 秋のドラマ 仁JINとか^^

評価:
---
TBS
¥ 18,656
(2001-03-03)
コメント:山口祐一郎さんが出てますから、それだけで★5つ!

評価:
村上 もとか,酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦
集英社
¥ 530
(2001-04)
コメント:原作も読みたいです! 南方仁と宗方仁…う〜〜〜むむむ

評価:
三谷幸喜
ポニーキャニオン
¥ 16,000
(2003-12-17)
コメント:再放送を待たずに、こんな便利なものがあるのだから…とお思いでしょうが、テレビっ子は現在進行形が良いのですよね。。。

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

この秋のドラマはおもしろい!

秋ってドラマが面白いのでしょうかね?

特に仁JINは面白いですね。
時代劇とすると当然不自然な部分もあるのですが、
そんな事は置いておいて…という気分にさせてくれます。

仲間由紀恵さんのアンタッチャブルも、夢中という程ではないですが、面白いし♪

不毛地帯も欠かせないですね。
まあ、これは原作の勝利ですね。
唐沢寿明さん…嫌いではない、のですが、う〜む、どうなのかな?
白い巨塔でも思ったのですが、どうも、この役は大柄な男性でないと…ね。。。

今、白い巨塔の再放送もやっていますが、やはりそう思います。

そうそう!再放送も面白いんですよね〜。
って書こうと思っていたら、終わってしまいました、
『古畑任三郎』と『ロングバケーション』

古畑任三郎は大好きですね!
三谷幸喜のドラマのエッセンスが凝縮されている。

あの、食べ続ける古畑さんが好き^^
再放送は必ず見るのですが、それでも見逃している回があります。
というか、今回も同じ回を見逃していることに驚きます。
木村拓哉さんの回はやっと見ることが出来ました。
最後の平手打ちはスゴイなあ〜。
キムタクが田村正和に痺れちゃった瞬間なのではないでしょうかね。
そんな衝撃…。

でも、市村正親さんの回はま〜た見逃しorz
なぜか、ラストシーンだけ…。
ああ、絶対音感の人の話だあ〜と凹みました。

もう台詞まで覚えちゃったんじゃないか?という位、確実に見ているのが、
大地真央さんの回。
面白いから良いのですがね^^

また、再放送してくれないですかね。しますよね、きっと。

ロングバケーションは、やはり、なんだか目が離せなくなるドラマ。
山口智子さんはねえ、私は苦手なんですけどねえ、不思議です。
弱気なキムタクも良いですよ。名作なんでしょうね。

これも終わっちゃいましたけど、もっとちゃんと見れば良かった、
また見たいわ〜というのが、スキャンダル。
あまりにも荒唐無稽な始まり方に引いたのですが、
「ファンタジーと思えば良い」のですよね。
日々雑録 または 魔法の竪琴さんのご意見に頷きました。
http://kniitsu.cocolog-nifty.com/zauber/2009/09/post-11a9.html

私は、謎解き系に弱いのかもしれませんねえ。
ミステリー好きとは思わないのですが、
これは連続ドラマの王道手法なのかな?

で、スキャンダルがあっけない終わり方をしたな〜と思ったら、
「明日からは、『オヤジぃ』をお送り致します」とテロップが!!!
なんですとおおおおお!!!^^

いえ、全国の山口祐一郎ファンの皆さん!
まだです。まだ出ませんから。もう少し待って下さい。
ああ〜何話から出るんだったかしら?
http://das-musical.jugem.jp/?cid=15
自分のブログを検索してみました。
どうも8話目のようです。

今日が5話ですか?
木曜が6話、金曜が7話…そして、月曜が〜…ん!?れ??
ヤフーの番組表によると、「女の買い物大作戦」となってます??
ああ、祭日…勤労感謝の日ですか。。。
勤労に感謝する日なのに、私、大人になってから、この日に休んだ記憶はございませんが。。。
8話は火曜日ですね。まあ、基本的に「手」だけですから、慌てないで^^;
水曜日にかけましょう!

…といいつつ、ちょっと困った問題もあるんですよね〜^^

web拍手 by FC2

★テレビドラマ★ | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

- | 11:37 | - | - |

edit

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://das-musical.jugem.jp/trackback/1213

Trackback