<< ルチア 動画発見 / main / 浅田真央『鐘』 芸術とエンターテイメント >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2

- | | - | - |

おめでとう!高橋大輔君 世界一!!

JUGEMテーマ:高橋大輔


ご無沙汰しています!

いやいや、そんなご挨拶をしている場合じゃないです!

スゴイです高橋大輔君!
やりました!世界選手権制覇です!一位です!優勝です!金メダルです!表彰台の真ん中です!

スゴイ!
しかも、4回転のフリップを成功させました!
回転不足でも成功なんです!

みんな、4回転と言ってもトゥループなんですよね。
トゥリープ以外の4回転をとんだ実績があるのは、あとは
安藤美姫ちゃんの4回転サルコウ。

二種類の4回転を成功させたのは高橋大輔君だけじゃないですか?
人類初の4回転フリップですよ!

そして、何よりスケートがダンスが美しい。
ジャンプだけの人じゃない。。。

ライブで見てよかった。


web拍手 by FC2

☆フィギュア・スケート☆ | 06:49 | comments(2) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

- | 06:49 | - | - |

edit

Comment

はじめまして。ふみゅーと申します。どうぞよろしくお願いします。
フィギュアスケート、浅田真央で検索していてたどりつきました。私は多分、音楽が一番好き、踊りをみるのが好き、次にスポーツの技を見るのが好きで、その延長にフィギュアスケート好きがある気がしています。
私もスケートと音楽の調和がとても気になります。
バルダさんは、素敵な日記をかいてらして、いつもゆっくりと過去の記事を読ませていただいています。すごく目線がするどくてうなってしまいます。音楽、演劇が好きな方の目線は新鮮でした。中野選手の記事もうなずかされました。
浅田真央ちゃんの、鐘の記事、とてもたのしみにしています。

ふみゅー | 2010/04/06 10:56 PM

ふみゅー様
最近、さぼっているブログにありがとうございます。

>私は多分、音楽が一番好き、踊りをみるのが好き、次にスポーツの技を見るのが好きで、その延長にフィギュアスケート好きがある気がしています。

これこれ!そうなんですよね。
オペラが総合芸術だ!と言われたりするそうですが、芸術であり、スポーツであるフィギュアスケートって面白いですよね〜。
単に「美しい」スケートを見たいなら、絶対、プロのアイスショーを見るべきじゃないかしら?と思うのです。
(あ、だから、私は引退後のクリスティーヤマグチは好きだけど、アマチュア時代はイマイチ、と思っているのかもしれません)

でも、アイスショーより、断然アマチュアの競技会の方が面白い。だからといって単なるスポーツではない…ということに、私も最近気付きました。
だから、4回転論争…私は、真央ちゃんの芸術性と共に、トリプルアクセルや4回転はもっと評価されるべきだし、技術として高められるようにしていって欲しいなあ〜と、プルシェンコに大賛成なのです。

長洲未来ちゃんって、どこかキムヨナちゃんのスケートに似ていませんか?
真央ちゃんが彗星のように現れ、でもトリノオリンピックを見送らざるを得なかった時、まだまだチャンスはあるさ!と思っていましたが…
こんなに苦しい競技人生になるとは思いませんでしたねえ。
きっと、次の4年も苦しいものになるんじゃないかな。。。
でも、真央ちゃんはフィギュアスケートの歴史に大きく残る人になる筈!
がんばれ真央ちゃん!

記事、書きますので、また遊びに来て下さいね^^

バルダ | 2010/04/10 9:23 PM

Submit Comment









Trackback URL

http://das-musical.jugem.jp/trackback/1229

Trackback

止まない雨はない
大阪は久しぶりに雨も止み、心地好い春の陽気。空は曇っているけれど花曇りといった感じでホッとする。いよいよ桜の季節がやってくる。一年で一番好きな季節だ。この季節の休みの日はできる限り外で過ごしたい。さて、高校野球。暴言で激しいバッシングを浴びた開星高

| にたろうの退屈な日々 | 2010/03/26 9:28 PM |