<< ゴールデン? モヤモヤさまぁ〜ず お願いランキング / main / ソプラノの小田嶋薫さんにまだ言ってなかったこと^^ >>



web拍手 by FC2

- | | - | - |

題名のない音楽会 「ワンダフルタウン」レナード・バーンスタイン

JUGEMテーマ:エンターテイメント

ご無沙汰しております。

テレビは見てるんですけど…家にいるから^^;
舞台を観ていないので、どうもね^^;
今年に入ってから、今ひとつ仕事のリズムが掴めず、
チケット買ったのに行けなかったとか、
遅刻して行ったとか、しかも、ダッシュで帰ってまた仕事したとか…


そんな観劇ばかりでorz

せっかくの舞台なのに、観た気がしないというか。。。

余裕を持って劇場に向かい、
呼吸をととのえて幕が上がるのを待ち、
終演後は、友人と歓談、一人でも、ちょっといつもより贅沢なツマミを買って、
安くても赤ワインを買って余韻を楽しむ。。。

私にとっては、その前後があって「観劇」であって、
慌ただしく劇場に駆け込み、
さらに、急いで帰ってまた仕事…当然飲めない。
舞台のことも思い出してはイケナイ。。。


贅沢なんですよね。
観れるだけ幸せなんだけど…
なんというか、私にはこれではやはりダメで。
それで、予定が見えないなら諦める…とういことが続いています。

そんな中、見に行くことになったのが、
このレナード・バーンスタインの「ワンダフルタウン」
http://www.wonderfultown.jp/
http://wonderfultown2010.blog119.fc2.com/

今日、題名のない音楽会でやるというので早起き^^;して観ました!

良い曲ですねえ〜
とても品の良いジャズですね〜。
島健さんにピッタリだと私は思います!

それだけに、なかなかリズム感を問われる難しい曲かもしれません。
う〜む、はっきり言って、我らが祐一郎さんは苦手な部類の曲かな?

安蘭けいさん、なかなか男役のなごりのあるハスキーボイスが素敵。
お稽古がすすんだらどうなるのか、ちょっと楽しみです。
(収録はずっと前なんですよ。
島健さんの奥さんの島田歌穂さんのブログによると^^)
http://kahoshimada.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-967a.html

おお、5月だ^^;

しかし…この曲って…う〜ん、言って良いかな?
島田歌穂さんだった…って思う曲だな〜^^;
きっと、もの凄く上手に歌えちゃうと思いますよ。
お得意というか…

しかし、そうすると相手役の俳優さんが…難しい。。。

私が知っている中では、祐一郎さんは…^^;
鈴木綜馬さんはいいかも!
あと、石井一孝さんはいいかも。
歌穂ちゃんが上手過ぎるんだよね。
男優とのバランスが難しい。

それにしても、
コーラスの三人は5月の収録の時点で、
いつでも初日オッケー!って感じ。スゴイ…。
曲も自然にカラダが揺れてしまいそうな、素敵な曲だし、
それを、こんな素晴らしいコーラスがアリで聴けるなんて楽しみです!



web拍手 by FC2

祐一郎さんじゃないけれど…色々 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |


web拍手 by FC2

- | 01:23 | - | - |

edit

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://das-musical.jugem.jp/trackback/1239

Trackback