<< スタジオジブリ物語 見ました / main / 紅姉妹 篠井英介さん^^見て来ました♪ >>



web拍手 by FC2

- | | - | - |

world's end




以前に深玖さんに作っていただいたテンプレート。

タイトルは『world's end』

この記事と一緒にどうぞ。
http://www.cher9.to/jiko.html

作品として、とても好きなのだ。
私に「語りかけてくる」ものがある。
しかし、それだけに、今、このテンプレートは使えない。
深玖さんが伝えようとしたもの、
ぞっとするような深みを一瞬……怖くて、ほんの一瞬……
見てしまったような、そんな気がする。


http://das-musical.jugem.jp/?eid=634
気持ちとしては、こちらの記事から続いています。



モチーフは…

プリピャチの観覧車
赤い森
見捨てられた街

…などだろうか。。。

クノップフ 見捨てられた町
http://blogs.dion.ne.jp/sekisindho/archives/5355326.html

チェルノブイリ医療支援ネットワーク
http://www.cher9.to/jiko.html
上記のサイトより、
引用させていただきます。

「モスクワ・ミチノ墓地では、消火作業に従事した27名のリクビダートルが永眠しています。彼らの身体はあまりにひどく被曝していたため、鉛の棺に埋葬されています。二度と土に還ることはありません。」

二度と土に還る…帰る…ことを許されない。
文明の原罪を背負わされた人々なのか。。。


http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/chertour/Tkhs.html
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/chertour/Osma.html


反映を極めたというエジプト文明が滅んだのはなぜなのか?

肥沃な大地であったハズなのに、
今は荒涼たる砂漠が広がるのはなぜなのか?


ピラミッドは古代のテクノロジーを閉じ込める巨大な石棺だったのではないか。。。


JUGEMテーマ:日記・一般

web拍手 by FC2

****書斎**** | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) |


web拍手 by FC2

- | 13:53 | - | - |

edit

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://das-musical.jugem.jp/trackback/1260

Trackback