

web拍手 by FC2

- | | - | - |

リンクを追加しました♪

JUGEMテーマ:インターネット


サイドのリンクに、やまももさんのブログ『ポンコツ山のタヌキの便り』とHP『やまももの部屋』を加えさせて頂きました。

よろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2

****書斎**** | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

朝・昼・晩でデザインの変わるテンプレート!

テンプレートを変えてみました。

驚くなかれ!
このテンプレート、時間帯によってデザインが変わります。
今は、昼間用…。
夜は、また変わります。
すごいでしょ!
多分、こういう仕組みってブログ界初!
だと思います。

作ってくださったのは、コチラではもう皆さんお馴染みですねえ♪
深玖さんです。

素人の単純なリクエストだったのです。
ここ「オペラ座の書庫」は黒バックで「夜」のイメージが多かったのですが、
実際には、ブログに向かう時に、昼間であったり、
朝方であったりするわけで…。

なんか、そういう時には、黒バックが不釣合いな気もしたのです。
自分のリアルな世界の空気と、根本的に隔絶しているかな〜なんて。

読む方にとっても、朝読むのと、夜読むのでは印象が違うだろうし…。
朝開いて真っ黒だと、ちょっと寂しくならないかな、とかね。

いやあ、素人は簡単に思いついちゃうから曲者ですね^^;

脱線しますがね、神田うのチャンなんかも、
こんな風に現場に注文つけるんだろうなあ〜って思うのです。
現場は実現に向けて、水鳥のように、水面下で一生懸命漕ぐのだろうなあ〜と。
うのチャンは、水面から上の水鳥の部分担当^^かな。

深玖さん、デザインがまず素敵なのです。
ここは、本当に私の「書庫」なのですね。
キレイな壁紙が見えます。
「心」もあります。
この世界の「気配」もあります。
何より、窓の向こうに「何か」が見えます。

ああ、深玖さん、へーベルハウスの「窓」のCMもお気に入りでしたっけ。
先日コメントくださった高橋先生のCDは「窓」。
先生のお言葉の中には「歌は、こころの窓、まどから心が見えます。」
というのがありました。
深玖さんの作る「窓」と私の中でシンクロしています。


そして、この技術力!
すごいなあ〜職人さんですね。
かっこいいです!!

というわけで、皆さん、あれ?違うブログに来ちゃったカナ?
とか思わないでくださいね。
それから、一度見たからイイやとか言わないで、
二度・三度劇場へ…じゃなかった、
当ブログへ足(足なのか?)をお運びください^^
web拍手 by FC2

****書斎**** | 15:44 | comments(12) | trackbacks(0) |

なんか、ここのところ、バランスが崩れています。
たいした風邪でもないのに(そうやって高を括るのがイカンのか^^;)
咳が止まらなくなってしまって。

♪眠りにつく真夜中に…ケフォケフォケフォ
これじゃあ、バルジャンも盗めまい!というタイミングで^^;

かといって、大した風邪じゃないと思っているから、
ケアが悪いorz
ちょっと良くなると、晩酌したり、カレー食べたり。
むせながらカレー食べてるんだから、治らないよね。

やっと、昨日からカンネンして薬を飲みだしました。
昨夜はまだ咳出ましたが、なんか効いて来ている感じ。

咳が出ることで、体調を崩すってわけでもないけれど、
なんか、バランスが悪くなっているようで、
思考がマイナスって感じです。

まあ、秋だからそんな気分にもなるかな。。。
web拍手 by FC2

****書斎**** | 17:55 | comments(3) | trackbacks(0) |

終りの世界? 世界の果て?  

実は、公開と同時にダウンロードしてあった
深玖さんのテンプレート『worl'd end』
好きですね。この感じ。
びょうびょうと風が吹いている気もするし、
まったく空気が動かない感じもします。
朽ちていくようにも感じるけれど、
一切何も動かない気もします。

…と思っていたら、『aeterna』もいいですねえ。
超最速ダウンロード!
rusalkaは特別。
でも、他にも素敵なのがどんどん生れてくるので、
やっぱり時々変えさせていただこうかな^^と。

エレンディラのことを考えていたら、
『worl'd end』が丁度良い気がしました。
エレンディラをご覧になった方、如何でしょうか?

web拍手 by FC2

****書斎**** | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

2008年の山口祐一郎様の予定

●2008『レベッカ』
2008年4月6日(日)〜6月30日(月)
一般前売り 4月分 2007年12月22日(土)
    5・6月分 2008年3月8日(土)

●2008『エリザベート』

2008年
8月名古屋・中日劇場
9月福岡・博多座
11・12月東京・帝国劇場

2009年
1月大阪・梅田芸術劇場

●2008年 NHK大河ドラマ『篤姫』

NHK鹿児島の篤姫公式サイト

レベッカに祐一郎さんが出るのではないか…
根強く噂があったようですが、
単純に「クンツェ・リーバイ」コンビの作品だから、
というのが噂の根拠だと思いますが、
まあ、ファンの思惑通りでした。
ついに正式発表!
大塚ちひろチャンなんですね。
『山田太郎ものがたり』では、
ちょっとシッカリ者で、大人な高校生ですけど、
祐一郎さんの妻役…orz若すぎるじゃん!
妬けちゃうよ(TT)


来年以降の舞台の予定が全く発表されず、
皆やきもきしていました。
いっそのこと、大河見ながら一年かけて「祐貯」って、
友人も言ってました。
それが、つい先日エリザベートの発表があって、
今日は、レベッカです。
な〜んだ、結局一年埋まったのでは?
それとも、もっと働いちゃうの??
web拍手 by FC2

****書斎**** | 23:37 | comments(4) | trackbacks(1) |

バルダ倫理委員会

…なんてものがあるハズもなく^^;
ただ、久しぶりに書こうとすると、
ネタは山程たまっているのに、どこから手をつけてよいか、
全く分からないなっていて。。。

中途半端なものや、自分にとってあまりにも些細なことは後回しにしよう、
なんて考えるわけですが、さて、
されが何であったか…基準が分からなくなっていますね。

…と、更新の練習をして、さて、おしゃべり復活!!^0^

web拍手 by FC2

****書斎**** | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

バルダさんの言い訳^^;

ええ、これはもう明らかに言い訳で、
こんなことを書く必要もないのでしょうが、

今、とりかかっている仕事はちょいと、量が多いので、
スパンが長いです。
20日頃に終ればOK…でも、25日位になってしまうだろうか?
それは、かなりヤバイ…って感じです。

と、長いので、時々はブログだって、見るし、映画だって見ちゃうし、
でも、けしてサボっているわけでは…^^;
といういい訳でした。

気分転換ですよ、気分転換^^ね♪
web拍手 by FC2

****書斎**** | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

テストです。

これは普通の文字。

これは太字

これは斜体

これは下線

これは打ち消し

これは特大の文字

これは大の文字

これは中の文字

これは小の文字

これは普通の文字

これは特小の文字

以上です。

ついでに…

これは赤い文字


これは青い文字

これは緑の文字

これは黄の文字


これは白い文字

これは黒い文字

以上。
web拍手 by FC2

****書斎**** | 12:51 | comments(2) | trackbacks(0) |

ブログと芝居の自己啓発

プロフィール欄にメールアドレスを入れてから、
メールを頂くようになりました。
ありがとうございます。
やっぱり嬉しいです。

今のところ、ちゃんと返信させていただいたのですが、
私自身、Yahooメールを使い慣れていないので、
ちょっと不安があります。
もし、「私は返事もらってないぞ!」という方があったら、
是非是非ご連絡下さい。

ただ、私はメールのレスポンスの良い方ではないので、
首をながーーーっくさせてしまったらごめんなさいです。


web拍手 by FC2

****書斎**** | 15:05 | comments(2) | trackbacks(0) |

頭がまわらない〜

自業自得なのですが、
一昨日が完徹、
昨日もほぼ徹夜だったためか、
今日はぼーーーーーっと。
いつもにも増してぼーーーーーっとしています。
書きたい気持ちはあるのに、まとまりません。
勧進帳オペラ座公演は明日になったら忘れてしまいそうなので、
とりあえず書きましたが、なんか変だ^^;まあ、いいか。

こんな日はバイオリズムを調べると、
大概、知性か感情が不安定日だったりします。
うん、昨日の私は感情の不安定日でしたね。

あと、風邪ひいた時などは、遡って原因になった日を調べると、
体力の不安定日だったりして…。
なんか、当たるんですよね〜。
占いじゃないから、当たるっていうもの何なのでしょうが。
なので、バイオリズムは結構見ちゃいますね。
web拍手 by FC2

****書斎**** | 03:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

<< + 2/5PAGES + >>